

マラン島

takoyarou.jpg
マラン島が実装したので軽く観光に
島に入るとのんきなBGMがにゃーにゃー言ってて平和な雰囲気
猫だらけなので、猫好きにはたまらない所だ
MAPも狭くて倉庫もあるので、拠点として使うにも悪くないかも?

たこさん洞窟のでっかいたこは弱いけど、一応BAP並のEQは使ってくるので
それを対策していれば安定して倒せますね
drop率は全体的に低そうだけど、でっかいたこ倒すとjobが8.2m入るのは美味しい

一応でっかいたこと戦う前に蛸足4本倒さないとだけど、足もBase1.6mとjob400kあるので
たこ本体と合わせて一度の攻略でjobが10m入ります新毒分のEXPないや( ´ー`)
メモD作成のヒトデに話しかけてから、たこを倒すのに6~7分くらい
1hで再入場できるし、だらだらとBOSS倒しながらLv上げたいなら悪くない

経費としては、毒瓶1個と新毒1個にSP剤を少々。後はサラマインや風付与程度です
攻略法としては、1本目と2本目と3本目の足を新毒にかけて、次の足の部屋に移動
4本目は召喚してくる子ダコを捨てたら、適当に新毒状態で殴ってれば終わります

でっかいたこさんの部屋に着いたら、後はEDPしてりゃすぐ終わり
私はハルシ使ってますが、無くてもOKだと思う
一応色々とスキル使ってるみたいですが、水鎧無しの水天丼肩のみでWB1kくらい
WBは適当でもなんとかなります
EQはゴス無かったら、分散用のデコイを連れて行くか、使わないと信じればOK
凍結はするのでゴス中の凍結EQが怖かったら、でかたこ部屋の子ダコ抱えて殴ればいい
後は1hに一度入れるので、一度行ってみれば分かりますよ

kowaineko.jpg
クエ中の船にこんな猫がいるんだが、怖すぎはしないだろうか
この猫の目がイカれてるんだけど、マタタビやりすぎてこんな事になってしまったんやろか・・・
プロフィール

秋歌めろん

Author:秋歌めろん
ラグナロクオンラインMimir鯖に根付いている野菜。ニコニコ動画で動画のupとか生放送をやっています。

まよったー
しちゅー
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
